ご契約前
綿密な現場調査と打合せを行い、お客さまのご要望に合わせたリフォームを実施いたします。
01.まずはお話から
お住まいのことならどんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。専門スタッフが的確にアドバイスいたします。
02.現地調査
ご要望を精査してお客様に寄り添ったご提案・アドバイスをいたします。現場調査を行った後は素早く予算を明示いたします。
03.お見積り
工事の流れや注意点などを簡単にご説明させていただきながら、ご提案詳細についてのお見積りを提出いたします。
アフターケアの窓口を新設。
東洋ハウジングで新築を建てられたお客様及びリフォームなさった皆様のアフターケア内容を正確に把握し、かつ速やかに対応できるようにアフターケア窓口を新設いたしました。
お困りごとやご相談の際には、アフターケア窓口までお気軽にご相談ください。
”一緒に考えるプロセスを大切にして気持ちを読み取り、ふさわしい空間へ導きます。”
ご提案や見積書の提出時期
資金計画やプランの大小により、ご提案や見積書を提出するタイミングが変わる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ご契約〜
プランやお見積書を元に正式な契約を結びます。工事に備えた準備が整いましたら計画に沿って施工いたします。
04.ご契約
工事内容、お見積りをご確認・納得していただいた上でご契約を結んでいただきます。 ご契約時には、契約書・見積書・工事工程表・プラン図面・詳細図・資料をお渡しいたします。 いつでも工事内容をご確認いただける詳細事項まで記入されておりますので、工事中でも気になる点がございましたらすぐにお申し付けください。
05.工事
担当者が工事の一週間ほど前に、近隣の方々に工事のご報告のあいさつを行ってから工事がスタートします。 営業担当者が工事管理・完了引渡しまで一貫して担当する体制であり、一緒に話を進めてきた担当者が責任を持って施工の品質と安全の管理を行います。また、疑問やご不明な点がございましたら、どんなことでも丁寧にご説明いたしますので、担当者にご相談ください。
06.お引渡し
工事が完了しましたらお客様検査を行い、各種保証書や図面など必要書類をお渡しした後、工事完了書にサインをいただきまして無事お引渡しの流れとなります。 お引き渡し後はご契約のタイミングに基づいた点検も実施して、お住まいの状態を見守っていきます。
お約束
リフォーム・リノベーションをご検討の方へのお約束。
東洋ハウジングでは安心のリフォームをご提供するために、お見積もりから工事完了、引き渡し後のアフターケアまでを見据えた、「お客さまへのお約束」をあらかじめお伝えしていますので、どうぞ安心して「建築のプロフェッショナル」にご相談ください。
また、今後の業務に活かし品質向上に努めるため、お引渡後にお客さまお客さまの声をアンケートいたしまして、業務改善に活用させていただきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
施工管理
施工前の準備から、工事、お引渡し、お引渡し後の点検まで、一貫して管理・監督いたします。
品質管理
注文住宅が主軸であるからこそできる、質の高い設計・工事・管理を行います。
養生
大切な家財や建材、工事を施さない箇所などを傷つけたり汚さないよう、養生を徹底します。
アフターケア
お困りの際には社員が駆けつけ対応いたします。
近隣挨拶
工事では車の出入りが多くなるなど、近隣の皆さまへご迷惑をおかけしますので、工期・工事内容をご説明するために近隣へご挨拶に向かいます。
マナー
お客様や近隣の方に安心していただけるように、現場の職人やスタッフには挨拶の徹底、ゴミを散らかさないなどマナーを守ることを徹底しています。
東工会
業者や職人による集いである「東工会」を結成しまして、定期的に現場付近の美化や安全に対しての指導・報告を行っています。現場ごとに競い合い、技術向上・品質向上に努めています。
大工会
お住まいを作る大部分は大工さんが関わります。東工会と共に、大工だけの会合を開き、情報共有や意見交換などを行い、技術向上・品質向上に努めています。
中古購入でリフォームをお考えの方へ
中古×リフォーム
東洋ハウジングでは、鎌ケ谷市に特化した不動産売買情報サービス「鎌すま」を運営しております。鎌ケ谷市の土地・新築、中古住宅・新築中古マンションまで不動産物件探しができ、更に所有している不動産物件の売却、査定など、不動産に関するご相談も受け付けております!